わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS akiharuごろにゃんニュース 1月14日

<<   作成日時 : 2007/01/15 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごろごろにゃんにゃん♪ごろにゃんにゃん♪

1月14日akiharuごろにゃんニュースをお伝えいたします。

にゃんにゃん軍、戦闘に勝利!

マジックアイテムの効果的な使用により、にゃんにゃん軍は完全勝利を収めました。

参謀部の立てた戦略も、連隊長・大隊長・中隊長の指揮も完璧でした。

しかし一番の難敵は、アウムドラではなく評価値提出であったという報告が入っています。

にゃんにゃん連合軍は、各国の混成部隊から成り、それだけに部隊ごとの評価値の算出が混迷を極めました。

避け藩国は詳細な部隊編成、そして評価値計算に国民の総力を挙げていました。
本当にお疲れ様です。

吏族の皆様も各部隊ごとの評価値計算お疲れ様です。
吏族に関してはログを元に戦闘中の評価値計算チェックをこれから行うのではないか?という噂が流れています。
今後の動きに注目です。

これによる戦死者はなし。
戦死者番号として、海法連隊長が14を選びました。

これはなぜでしょうか?解説のakiharuさんに聞いてみましょう?
解説のakiharuさん?

akiharu :解説:有名ゲームブック「グレイルクエスト」シリーズではゲームオーバーが14ページであり、死亡時は「14へ行く」と表記されていたのです

ありがとうございました。

この時、試しに100面ダイスをふってみた橘氏が見事14を引き当て、akiharu国は一瞬騒然となりました。

-----------------------------
akiharu : 1D100 → 95 = 95 (01/14-22:05:31)
akiharu :うん、ここでは大丈夫(笑) (01/14-22:05:51)
たちばな : 1D100 → 14 = 14 (01/14-22:05:53)
たちばな :うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー (01/14-22:05:58)
阪 :ええええ (01/14-22:05:59)
すずしろ :あははははははっ!!! (01/14-22:06:15)
たちばな :え、ちょ、ま (01/14-22:06:17)
akiharu :たちばなさんーーーーーッ! (01/14-22:06:23)
------------------------------

戦闘終了後、海法連隊長はタマ共和国大統領と対談。

対談中、タマ共和国大統領は「海法君とは旧知の親友で」というコメントが出ましたが真偽の程は現在調査中であります。

これによるリザルトは以下のようになります。

にゃんにゃん全体
・マジックアイテム:”アウドムラ迎撃戦”
・2000根源力(これは部隊戦闘に参加しなかった吏族も。)
・兵が足りないところへの制裁金打消し
・各国にアイドレス3つ(追徴金ペナルティを受けた所も)

その他
・海法連隊長は侯爵に昇進
・その他4名の昇進
詳細は未発表
・20億にゃんにゃん(死亡者への見舞金)
紅葉国藩王にあてられ、残りは3名の大隊長により決定。

海法氏の寛大なリザルトの振る舞いにakiharu国内は歓喜に沸いています。

----------------------
akiharu :制裁金特赦来た!!!!
akiharu :8億浮いた!!!!!
SV :かいほうさーーーん
SV :男だぜぇ!!
akiharu :動員できなかったところにも次のアイドレス!!!!!
すずしろ :あ、じゃない。アイドレスも作れるってことですかね?
たちばな :おーよかった、ってか、万々歳じゃないですか!ほれるー
阪 :やったー!>アイドレス
akiharu :しかも3つ!!!!
すずしろ :ひゃっほーっ!!
akiharu :海法さんばんざーい! ばんざーい!
りんず :うわーい。ありがとうー>特赦
SV :やふやふー
SV :お祭だああ!!
----------------------


akiharu国内では現在、祝賀会が盛大に行われています。
--------------------------
すずしろ :ということで、宴会だっ!!
りんず :宴会ですね!
阪 :宴会だー
SV :飲め飲めー!!
akiharu :と、とりあえず盛り上がってるところ申し訳ありませんが明日試験なので落ちます……。皆様お疲れ様でした
--------------------------
以上、現場からの中継をお送りしました。

----------------------------------------
ABC通信はこちらから視聴できます。
http://9696.seesaa.net/

レポーター 蔦@akiharu国ABC通信

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
akiharuごろにゃんニュース 1月14日 わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる