わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 藩国状況0106/海法よけ藩国

<<   作成日時 : 2007/01/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○ステージ1 冒険のはじまり

50個からなるサブイベントに挑戦し、お宝をゲット、というイベントが進行中です。
http://blog.tendice.jp/200701/article_17.html

失敗すれば資金没収から、死亡まであるというこのイベント。

3回チャンスがあるので、初回は様子見推奨、というGMの勧告があったのですが。

うちは、とりあえず「面白そうだから」という理由で。
藩王以下4人で、「霧の中のソックスハント」に挑戦。必要根源力9000以上。失敗すると死亡。
3つの能力値チェックに、成功する確率は10%ほどの見込み(おい)。

……とりあえず、見事生還して、物資をゲットしました。

これわかったのですが、3つの能力値の判定で、全部失敗しなければ、デスペナルティは起きない模様。ちなみに、それでも、死亡確率は10%強あったので、1D6で1がでれば国が滅亡というひどい賭けでした(笑)。

避け国家の第一陣は、華々しい避けで始まったのであります。
(海法よけ藩国/海法 紀光)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
藩国状況0106/海法よけ藩国 わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる