わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 避けニュース1229

  作成日時 : 2006/12/29 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○嘉納たん見合い成功!


(ニュースキャスター 瀧川・クリステ子)
本日17時頃。海法よけ藩国の料亭にて行われた見合いの席にて、嘉納氏と純子さんの見合いが行われた。

この見合いは、さる12月8日の芥辺境国防衛戦防衛戦において、出撃前に嘉納氏が「戦闘から生還したら、かわいいお嫁さんください」と言ったことがきっかけ。いわずみ女史の紹介により純子さんとの見合いが行われた。

嘉納たんと言えば、ラブコメのコメキャラで、この見合いも、死亡フラグか、ずっこけオチになるというのが識者の見方であったが、当日は、見合い会場に現れた純子さんの誘拐を狙う武装集団の襲撃に冷静に対処。見事、純子さんを守り通し、ハートを射止めた模様。関係者を驚かせている。


いわずみ女史の提供による写真。純子さん

以下、現場よりの実況。

海法
じゃぁ嘉納さん、ゲームをはじめよう。
A−DICは日常。
嘉納
ういーす!
海法
成功要素は1ターンに一つ登録できる。
4ターンゲーム。難易度は10。
M*お見合いを成功させる。難易度10 4ターン。
よいかな?
嘉納
わかりました
verは?
海法
3です。
というか、かなり簡易バージョン。根源力とかはなし。
キャラメイクもなしで、
嘉納
了解、気分的には初代ですね
海法
毎ターンに1個ずつ成功要素を登録してく形で。
うん。
では、ゲームを始めよう。
今日は、お見合いの当日です。
嘉納さんは、美人の嫁さんの写真をもって、わくわくしているところです。
(ロールプレイとかどうぞ)
嘉納
「………長かった、この独身貴族の日々も今日でお別れ、ビバ!! 結婚ビバ!! 青春の日々!! ひっほぃー!!」
海法
お見合いの場所はどこにしますか?
海法
10


嘉納
じゃあ、定番の普通の料亭で
海法

はーい。
では、嘉納さんが料亭の前に着いたところです。
爆発音がします。
料亭の屋根から煙が吹いています。
嘉納
「………はい!?」
海法
さて、質問は3つまで。
嘉納
つって、料亭の方に向かいます〜
海法
はーい。
結城小黒@作業中
(近くの電信柱の陰から猫士更紗と一緒にストーキング中)
海法
では質疑応答フェイズに。
嘉納
質問です、相手はもう先についていますか?
海法
わかりません。時間的には多分先に着いてるはずです。
嘉納
周囲の状況を教えてください、警察などはきていますか? 携帯電話などは通じますか?
海法
携帯は通じます。警察はおっつけ来るでしょう。
上空から爆音がします。
海法
最後の質問をどうぞ。
嘉納

では、中に入って見合い相手を見つけて、脱出する
 前提変化
 パイロットとして鍛えられているため状況判断が速い
 建物が平屋作りの為、探索が優位
 壁などが障子な為、壊して先に進みやすい
 料亭のため、水には事欠かない
 衣装を濡らして被りながら行動
これらの難易度はいくつですか

結城小黒@作業中
(「機会があれば邪魔してやろうと思ったけどえらいことになってるなぁ」 更紗「案外ひねくれてるわねアンタ」)
海法
脱出するまでの難易度は10(ゲーム達成と同じ)。
嘉納
見つけるだけだともうちょっと下がると見てイイですね
海法
たぶんね。
では行動宣言をどうぞ。
あ、一時成功要素は1個まで。
嘉納
では、中に入って見合い相手を見つけてる
 前提変化
 パイロットとして鍛えられているため状況判断が速い
 建物が平屋作りの為、探索が優位
 壁などが障子な為、壊して先に進みやすい
 料亭のため、水には事欠かない
 衣装を濡らして被りながら行動
 携帯で相手に呼びかけながら探す
 
 登録する成功要素
 パイロットゴーグル(視界が完全に変わります
 一時成功要素
 水で濡らしたハンカチ

海法
了解。難易度は4。前提変換で2だ。
パイロットゴーグルと水に濡らしたハンカチは通る。
残り難易度6。
見合い相手を見つけることには成功した。
どうやら料亭の壁をつきやぶって特殊部隊が侵入。
煙幕と実弾を撒きまくっているところ。
上空からヘリが降りてくるところだ。
では2ターン目にいこう。
海法
ロールプレイをどうぞ。
嘉納
「大丈夫ですかって、なんじゃああああああ!?」
海法
(咳き込むような銃声多数)
嘉納の周りの障子が吹っ飛ぶ。
嘉納
見合い相手に駆け寄って、抱きかかえますー
海法
特殊部隊は見合い相手を拉致してヘリに連れ込もうとしてるね。
結城小黒@作業中
(「お、また爆発したぞ」 更紗「ほんとにのんきね、アンタ」)
海法
難易度0で近づくのは無理だ。
嘉納
「きぃぃぃぃ、俺の幸せをじゃまスレやつはゆるせん!」
ていうか! なんですか、この状況は!?
海法
残り難易度6くらいの状況?
釣書には、いいとこのお嬢さんと書いてあったから。
きっとその関係かもしれない。
さぁ質疑応答をどうぞ。
嘉納
敵は何人ですか、こちらと位置周辺の物等を教えてください。決まっていない場合は設定をこちらできめていいでしょうか?
海法
敵は武装した兵士が5人+ヘリのパイロットだ。
周辺物は設定していない。
決めてOK。
嘉納
では、周囲に池と、松の木が、ついで、屋根は低め位置的に台所の側とします
海法
はいな
嘉納
敵から見合い相手を奪還する難易度を教えてください
海法
やり方次第だねぇ。武装兵士に無策に突っ込んでゆくなら難易度15。
嘉納
うにゃあー、戦闘は苦手だなー
海法
ちなみにクレバーな解決方法はSDは全く考えていないので。
そこんとこよろしく!
質問はあと1個。
10









嘉納
兵士に奇襲をしかける
 前提変化
 敵の狙いはこちらではないので、奇襲がしやすい
 近くに木があるため、ヘリは通常より降下できない
 池に石を投げ込み、注意を一瞬そらす
 濡らした衣服に石を包んで投げつけ、視界をふさぐ
 台所からパクッた味噌を投げつけて敵の視界を防ぐ
 パイロットは瞬時に状況を軍に知らせることができる
 それを相手に知らせる
 そろそろ警察がよってくることも伝えるのなんいどをおしえてください
海法
ほいほい。
奇襲をしかけつつ、投降を呼びかける、で、いいのかな?
嘉納
そんな感じです、投降というか、ひいてもらう感じ?
海法
 池に石を投げ込み、注意を一瞬そらす
 濡らした衣服に石を包んで投げつけ、視界をふさぐ
 台所からパクッた味噌を投げつけて敵の視界を防ぐ

これは複数行動になっちゃうけど?
パイロットは瞬時に状況を軍に知らせることができる&それを伝えるは難易度0。それによって、相手を引かせるのは難易度3だね。
嘉納
あ、そっかすいません、直しますー
海法
まぁ質問は終わり。
では行動宣言をどうぞー。
10


嘉納

 奇襲をしかけつつ、投降を呼びかける
 前提変化
 敵の狙いはこちらではないので、奇襲がしやすい
 近くに木があるため、ヘリは通常より降下できない
 平屋の構造を利用して回り込む
 濡らした上着を脱ぐことで行動が早くなった
 パイロットは瞬時に状況を軍に知らせることができる
 それを相手に知らせる
 そろそろ警察がよってくることも伝える
 
 
 
 登録する成功要素
 鍛えられた反射神経
 使用する成功要素は
 パイロットゴーグル(煙幕の中を自由に行動できるのは敵の想定に花井はずです
 鍛えられた反射神経
一時成功要素
 無音行動(軍の一員として静かに動くすべは持っています

海法
前提変換が通って、難易度は3→2
投降を呼びかけながら無音行動するのはかなり難しいね。
それは通らない。
あ、でも、2個か。ちっ。
敵は君を撃ち殺すより即座に撤退を開始した。
嘉納
あ、そっか<投降をよびかけながら無音行動
ははははは、馬鹿だなー、自分
海法
ロープから縄ばしごが下りてきて、男達が登ってゆく。一人の男が見合い相手を肩にかついでいる。
撤退用に弾をばらまいて近づけないようにしている。
というわけで3ターン。
難易度は残り3。
結城小黒@作業中
(「更紗さん、銃声がしませんか?」 更紗「さっきからしてるじゃないの」)
海法
さぁどうする?
嘉納
「くそ、避け宇宙軍なめんなよ!!」
質疑応答に入ってイイですか〜?
海法
どうぞー
嘉納
 周囲の状況はどうですか? 警察とかはすでにきていますか? ヘリまでの行動はどれぐらいですか?
海法
警察は、間に合いそうにない。
制圧がうまくいってないので、ヘリに登るのはもたもたしている。
君を警戒しながらヘリに登っているから。
軍はいずれ来て、ヘリと空中戦になるだろうが、
その場合、見合い相手が助かる保証はない。
嘉納
はい、了解しました
海法
よく考えると、今の質問3つだったんじゃね?(笑)
嘉納
………おう、しっと!?
海法
まぁそれは冗談として。
嘉納
では、煙幕を利用して、ヘリの姿勢を一時的に崩すことで見合い相手を奪還する難易度はいくつですか?
海法
煙幕を利用して崩す、というのは、どういう風に?
10




嘉納
えーと、料亭などには、必ず消化器が常備されています。それを使うことで、敵も視界が聞きにくい消化粉末がありますし、それに、銃声がおおいということはてきも耳でこちらを満蹴らないかナーってイメージです
海法
敵も耳でこちらを、なに?
嘉納
敵も耳でこちらの動きを察知しづらいといういイメージです、誤字がおおいよー
海法
えーと、消火器を巻きながら奇襲して近づく、で、オーケー?
嘉納
オーケー
海法
難易度は2。
嘉納
では、それに加えて見合い相手を取り戻すを加えるとどうなりますか?
海法
変わらない。難易度2。
では行動宣言をどうぞ。
嘉納
行動千軒に入りますー
海法
はーい。
結城小黒@作業中
(「更紗さん、ちょっと中の様子見てきてくれないかなぁ?」 更紗「アンタ男でしょう、いきなさいよ」)
海法
10

嘉納

消火器を巻きながら奇襲して近づき、見合い相手を取り戻す
 前提変化
 常備されている消火器は普通の家庭に置かれる物より協力
 空になった消化器はそのまま鈍器になる
 敵はかなり動揺している
 敵には人質が居るため、動きが鈍い
 敵は全員で攻撃できない、はしごに登るため
登録する成功要素
 鍛えられた肉体
 使用する成功要素
 鍛えられた肉体
 鍛えられた反射神経
一時成功要素
 ハイテションボーナス(これだけ銃撃を加えられれば、避け国民たるものバリバリ
海法
オーケー。通った。
いきなり業務用消火器をぶつけられて敵はとまどった。
見合い相手も暴れるので、敵は見合い相手を落として、撤退することを選んだ。
前提変換で2→1になるけど、さておき。
では残り難易度1。
海法
最終ターンだ。
嘉納
あわてて見合い相手を抱き留めます
海法
「あの、嘉納さまですか?」
嘉納
「はい、避け宇宙軍で、パイロットやってます、アナタのお名前は?」
海法
いや見合いに来て相手の名前を知らなかったってことはないだろう。
最終ターンはT*が発動。
T*彼女の名前を呼ぶ。難易度1。
まぁ質疑応答はいらないだろう。
行動宣言とロールでびしっと決めてくれ。
海法
(でもこれ、案外難しいんだよね)
10







嘉納

行動宣言
 見合い相手の名前を呼ぶ

登録する成功要素
美声
使用する成功要素
美声
一時成功要素
 吊り橋効果

ロール
見合い相手をお姫様抱っこして立ち上がるまずは、病院だ。でもその前に
「あ、えーと、純子さんもう大丈夫です、こ、今後ともよろしくお願いします」
今はこれが精一杯、ヘタレと呼ぶ事なかれ

海法

うむ。美声だったのか。
では成功だ。
純子さんは、はい、と、ひとこといって顔を赤らめるぞ。
嘉納
何故か私はパイロットは美声ってイメージがあります〜
海法
そろそろパトカーの音がし始めた。
もう安全だね。
ではミッション達成だ。おめでとう。
アフターロールを一つどうぞ。
嘉納
じゃあ、純子さんを抱えてパトカーの方に行きます。手の中の感触に寄ってわき上がる、ジョニーの囁きを押さえながら
嘉納
「ああ、あの、今度えーと、舞台でも見にいきませんか?」
海法
純子はさんは疲れてるのか不安なのかそれ以外なのか体をもたせかけてくるね。
君の言葉を聞いて、にっこり笑うよ。
ではゲームエンドだ。
結城小黒@作業中
(「お、あれは嘉納じゃないか」 更紗「あらほんと、お見合い相手結構美人ね」)
嘉納
「おーい、誰かー、救急車呼んでくれー」で、終わりです
てか、マジで戦うハメになるとは(汗
結城小黒@作業中
(「かくなる上はこの試作閃光弾で」 更紗「馬鹿なことやってないで帰るわよ」)
海法
さてさて。
おめでとう。
ではあとでニュースに書いておこう。
結城小黒@作業中
(裏ミッション「M*お見合いを妨害する」は更紗さんに阻止されました)
サク
見届けさせていただきましたーおめでとうございます!
嘉納
ありがとうございます、あと、いくつか優しくみてもらってすみません。次はもっと圧勝できるように頑張ります
海法
いやいや。
ダイスを振る必要がなかったね。
嘉納
それは私の最低目標ですから(えへん<ダイスを一度も振らない
海法
難易度10じゃ少なかったね。もっと大きくしてもよかった。
すまない。
嘉納
いえいえ、正直たけるジョニーを沈めるプレイとか、想定していたので、面白かったです
海法
君は俺を何だと思ってるんだね(笑)
嘉納
………とっても優しいSD?(ぶり
海法
いやいや。
次回は覚えておけよ(笑)

(海法よけ藩国/海法 紀光)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
避けニュース1229 わんにゃんニュースネットワーク/アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる